ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

注目のブログに載れた!理由は購読者数っぽい?

ブログ開始から41日目

長い道のりでした

 

ついに注目のブログに載ることができました!(2014/12/22現在

注目のブログ - はてなブログ

 

注目のブログに載る理由は

10.はてな 注目のブログに載る理由は 購読者数?継続日数? - とりあえず3ヶ月で100記事を目指す

こちらの記事でも考察されていますが

購読者数が要因だとわたしも思います。

 

購読者数の増加量が理由?

購読者数とははてなアカウントを持っていると

好きなブログの購読ボタンを押すことでそのブログの更新情報を

通知してくれるという便利な機能です。

 

その購読者数の増加量が注目のブログに載る理由なようです。

最近、わたしのブログでは10人程度購読者数が増えたのですが、

それから載り始めたのでおそらくまちがいないように思います。

 

注目のブログからのアクセスはどんなものか?

正直、期待ほどはアクセス来ていません。

わたしのブログのタイトルやアイコンがクリックを誘わないせいかもしれませんが、

爆発的にアクセスがくるようなページではないのかもしれません。

 

今後のはてなブログにおける目標値

  • 注目のブログに載る(達成!
  • はてなブックマーク 新着エントリー入りする
  • はてなブックマーク ホットエントリー入りする
  • 購読者数100人
  • 購読者数1000人

第一の目標である注目のブログに載るというのは達成しました。

順番は特にありませんが、はてなブックマークのエントリー入りをしたいですね。

新着は一定時間内に3つのブックマークがつかないといけないらしいので、

とにかくいい記事を書いて、とにかくアクセスを稼ぐしかないのでしょうか。

はてなブックマーク ホットエントリーの基準 - 鈴木です。

 

購読者数はこれはもう地道に続けていくしかないでしょう。

 

わたしがアクセスアップのために参考にした記事は下記です。

はてなブログでアクセスアップのために行った12個の事 - 鈴木です。

 

おわりに

自分のブログが普段見ているページに出ているとすごい違和感があると同時に

こんなものかと思えてきます。

ブログを始めた当初は遠い目標だったものもコツコツ続けていけば、叶うものなのですね。

今後もブログを続けていきますのでよろしくお願い致します!