
ものごとにぷらす

ぷらすあるふぁを提供。

ヘイ・デイで在庫・生産管理を学ぼう

最近、ヘイ・デイというゲームアプリにハマっています。

HAYDAY ヘイ・デイ

 

農園を運営するゲームなのですが、意外と奥が深い。

 

ヘイ・デイとは

大人気牧場シュミレーションゲームです。

農作物や動物を育てて、出荷していくという牧場ゲームです。

 

保存できる量に限りがある

小麦やトウモロコシを育てたり、

そこからパンを作ったりできます。

その作った穀物や作った製品を保存できるのですが、

それには限りがあります。

そして、その製品などが欲しいという注文が常に届くので

それに合うように生産、配送していかなくてはいけないのです。

 

在庫・生産管理を学べる

本当に在庫管理や生産管理をしている人からすると何を言っているんだと

思われるかもしれませんが、

簡単に学びたければこのアプリは便利かもしれません。

ベーコンパイを作るためには

豚からベーコンを取らなければならないけど、

豚の餌がまだ生産できてないから生産しないといけない

などと考えていかなければなりません。

 

何も考えずに生産し続けているとすぐに

保存の限界になってしまい、なかなか難しいです。