読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものごとにぷらす

ぷらすあるふぁを提供。

2014年、買ってよかった漫画

 

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

今年、買ってよかった漫画を紹介します。

すべてKindleで買えるので気になった作品があれば、すぐにお読みいただけるかと思います。

僕らはみんな河合荘

ゆるふわラブコメ(?)です。アニメ化もされました。

とりあえず、リっちゃんがかわいいです。

僕らはみんな河合荘(6) ヤングキングコミックス

僕らはみんな河合荘(6) ヤングキングコミックス

 

 

のんのんびより

ほのぼの田舎日常系。軽いギャグマンガ?

こちらはラブコメの要素はないです。

先生がいい味出しています。

のんのんびより7巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより7巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

 

 

王様達のヴァイキング

打って変わって真面目な作品。

天才的ハッカーだが、コンピュータ以外はめっきりだめな主人公と

天才起業家の異色のコラボレーション。

自分もこの主人公の10分の1の能力でもあれば・・・

王様達のヴァイキング 5 (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング 5 (ビッグコミックス)

 

 

ニーチェ先生

さとり系主人公、

ニーチェ先生(コンビニ店員)が繰り広げるシュールギャグマンガ。

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)

 

 

ばくおん!!

けいおんのオマージュっぽいタイトルではありますが、

頭を空っぽにして見れる漫画です。

急性・スズキ愛好症が面白かったのでランクインです。

ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

 

 

あまり、漫画を読む方ではないので、

かなり少ない選択肢から選んでいます。

選ぶのは少ないですが、かなり面白い作品ばかりですので

年末にすることがないときに思い出していただき、

読んでいただければと思います。

 

関連

2014年、買ってよかったもの - ものごとにぷらす 

2014年、買ってよかった本 - ものごとにぷらす