ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

2014年、買ってよかった漫画

 

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

今年、買ってよかった漫画を紹介します。

すべてKindleで買えるので気になった作品があれば、すぐにお読みいただけるかと思います。

僕らはみんな河合荘

ゆるふわラブコメ(?)です。アニメ化もされました。

とりあえず、リっちゃんがかわいいです。

僕らはみんな河合荘(6) ヤングキングコミックス

僕らはみんな河合荘(6) ヤングキングコミックス

 

 

のんのんびより

ほのぼの田舎日常系。軽いギャグマンガ?

こちらはラブコメの要素はないです。

先生がいい味出しています。

のんのんびより7巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより7巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

 

 

王様達のヴァイキング

打って変わって真面目な作品。

天才的ハッカーだが、コンピュータ以外はめっきりだめな主人公と

天才起業家の異色のコラボレーション。

自分もこの主人公の10分の1の能力でもあれば・・・

王様達のヴァイキング 5 (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング 5 (ビッグコミックス)

 

 

ニーチェ先生

さとり系主人公、

ニーチェ先生(コンビニ店員)が繰り広げるシュールギャグマンガ。

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)

 

 

ばくおん!!

けいおんのオマージュっぽいタイトルではありますが、

頭を空っぽにして見れる漫画です。

急性・スズキ愛好症が面白かったのでランクインです。

ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

 

 

あまり、漫画を読む方ではないので、

かなり少ない選択肢から選んでいます。

選ぶのは少ないですが、かなり面白い作品ばかりですので

年末にすることがないときに思い出していただき、

読んでいただければと思います。

 

関連

2014年、買ってよかったもの - ものごとにぷらす 

2014年、買ってよかった本 - ものごとにぷらす