ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

ブログ一ヶ月目100PVに届かず

いつも不思議に思っていたのですが、

ブログ開始1ヶ月で10万PV達成!

とか

1週間で1万PV達成!

なんて記事はよく目につくのですが、

それは一般的な話なのでしょうか。

そういったブログを見るととても魅力的、個性的な文章だったり、

プロのライターが書いているんじゃないかと思うほどのクオリティのあるブログが大半です。

一般の文才のないわたしのような人間がブログをやったときにどのくらいPVを取れるのかが書いてある記事っていうのはあるのでしょうか。

恥ずかしいから書いてないないのか

鶏が先か卵が先かみたいになりますが、

PVを稼げないブログだから目につかないのか

どちらなんでしょうか。

 

あまりやられていないということで恥を忍んで自分の1ヶ月目の成績を公表しようと思います。

 

当ブログの11月のPVは

60PV!

万とか千とかはつきません。

60です。

1日平均2PV。

 

はい。かなりショックでした。

才能はないとは思っていましたがここまでとは。

半分趣味と文章の練習なので別にいいのですが(強がり

せっかくだったら読まれたいと思っています。

ですのでちょっと原因を考えてみます。

 

毎日書いたけど・・・

19日間、毎日、記事を書いていたんですがこの成績でした。

こうなれば今月からは毎日2記事書くしかないです。

タイトルが弱い?

タイトルがとても大事という話は把握しているので

意識しているつもりですが、あまりキャッチーなタイトルをつけれていないようです。

 

自分から宣伝して回る

読まれるためには人のブログを読もうという記事もどこかで読みました。

確かにとそう思いましたが、なんだかアクセスを稼ぐためにブログをやるようで

本末転倒な気がしたのであまり気乗りしません。

今月もダメダメだったらやらないとだめかなー。

 

おわりに

これからも包み隠さず毎月報告していきたいと思います。

いつの日かこの記事を笑って見れるようになりたいものです。