読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものごとにぷらす

ぷらすあるふぁを提供。

レオモンさんの動画を見てあらためて努力の大切さを感じる

ニコニコ動画でゲーム実況という分野がかなり人気なのですが、

わたしも例にもれず、大好きです。

今回はその中でもレオモンさんをご紹介したいです。

 

このレオモンさん、超努力家ゲーム実況者です。

動画を見ていただければわかりますが、

色違いコイキングというキャラを釣るのに数ヶ月かけています。(約8000分の1の確率で釣れる

ひたすら、コイキングを釣る作業をして本番の動画撮影まで辿りつくまで

努力をし続けているのです。

この作業があったからこそ、動画は面白くなるのだと思います。

 

動画制作の作業は簡単にすると下記のようになるでしょう。

企画ー>撮影ー>編集ー>公開

企画で色違いのコイキングで全クリしようと決めます。

撮影はコイキングを釣るために時間をかけることになります。

普通の人ならここで諦めてしまうでしょう。

成功するかどうかもわからない動画にそこまで時間をかけることができないと思います。

さらにその価値を何倍にもする編集技術。

編集にもかなり時間がかかっているように見えます。

素人目にはどうやっているのかは不明ですが、すごいことは確かです。

 

努力の大切さを教えてくれる

自分で企画して絶対面白い動画になると信じ、

しっかりとした下作業をこなすことができるレオモンさんはすごいです。

他のことでも同じだと思います。

例えば、ブログですが、これから書こうと思っている記事にアクセスがどのくらいくるかなんてわかりません。

しかし、必ず人の役に立つ、読んで価値のある記事を書いていくのが大切なことなのでしょう。

 

 何事も自分の信じた道をコツコツといく。

その大切さを教えてくれるレオモンさん。

動画ももちろん面白いのでぜひ見てみてください!