ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

何かに取り組むときはひとつに集中しよう

何か身につけたい技術・学問

成功させたいビジネス

オリンピックに出るためのトレーニング

 

みなさん何かに取り組んでおられることかと存じます

わたしは欲張りなのでいろいろとやりたいことがあります

ブログで成功したいし

仕事でも偉くなりたい

小説家にもなってみたいし

漫画家も面白そうだ

体を鍛えるのに充実感を感じるし

ゲームで誰にも負けなくない

 

平行していくつも同時に進行させようと試みたことがありました

朝、通勤前にトレーニングをし

通勤時間にブログを更新し

会社では仕事を極めるために頑張る

帰りの電車では小説を書き

夜家に帰ったら絵を描いて、ゲームをする

 

書いてみるとわかりやすいですがこんなもの破綻するに決まっています

継続こそ力なりという言葉の重要性を意識しすぎたためこんなことになってしまって

いるのですが、やりすぎでした

やるのであれば一つ、最高でも二つに絞るべきです

 

今のわたしはブログと仕事に取り組むことに集中しています。

あまり多くのものごとに取り組みすぎていても

意識が分散してしまって能力も上がりにくいですし、なにより楽しくないです

今日のノルマを達成した

とかその程度の感慨しかないです

ブログ書き終わったら次はあれやらなきゃとか考えなきゃならず、非常に疲れます

 

こんなこと長く続けられるわけがないのです

わたしのように欲張らず、取り組むことは2つに絞ることをおすすめします