ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

人を変える力のある記事って定期的に見ますね

下記の記事を読みました。


早起きのおまえらにちょっといいこと教えてやる : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 

要約するとこうです。

好きなことで飯を食いたきゃ

水飲んでつくり続けろ

ということらしいです。

 

最初はなんだそりゃ、って感じですが

読んでいくと不思議と納得してしまうのですからこの人の文章力に感服です。

 

水を飲むという部分については

体に潤いが足りてない人が多いので水を飲もうということでした。

水をのむことでの効果で最も信ぴょう性があるのは

風邪などの病気対策になるということでしょうか。

体力があがるとかは個人差があるように思えます。

 

作り続けるというところは超同意です。

この記事のお陰でブログ熱があがりました。

この人は毎日継続しなさいと言っていますが、

必ずしも毎日でなくていいと思います。

一日、出来なかったからといってあきらめてしては今までの苦労が水の泡、

もったいないと思います。

 

継続は力なり

学問に王道なし

何かを成し遂げるためには健康と体力があり、継続しつづけることが大事です。