ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア、買ってやってみました

先日、発売されましたコールオブデューティの最新作

コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア

買ってやってみました。

 

 

コールオブデューティシリーズは毎年この時期に新作を出すのが常ですが

今年も例に違わず、前作のゴーストから一年近くたっての発売です

 

未来でのFPS

コールオブデューティFPSファーストパーソン・シューティングと呼ばれる

キャラクター視点で銃を打つゲームです。

作品によって時代背景が違うのですが近年はだんだんと未来になってきています。

今作は空を飛び回れたりレーザー砲を打てたりとSF好きにはたまらない作品になっています。

 

醍醐味はマルチプレイヤーモード

コールオブデューティシリーズはマルチプレイヤーモード

つまり全世界の人とオンラインで対決できるのが最大の魅力です

うまい人、へたな人、いろいろな戦略が交差し、戦場を駆け抜けるのです。

そこには色々なドラマが起こる・・・こともあると思います

接戦になるととても熱いです。

 

ただある程度キャラクターを動かせるようになってからでないと

マルチプレイヤーの楽しみは味わえないと思うので

まずはチュートリアル的意味も兼ね備えているであろうキャンペーンモードで

練習してから挑戦しましょう

 

プレイしてみての感想

とにかくスピーディな試合展開でとても楽しいというのが初回プレイでの感想です

未来ということもあり、全プレイヤーが強化兵装のような機械を見につけ

ものすごい身体能力とハイジャンプとダッシュが付属しています

ハイジャンプ後に空から敵が降ってくるというのは今までにない感覚で

まだ対応しきれてないですし、

狙って射撃していてもいきなり加速されると逃げ切られてしまいます

逆に遠くから打たれた場合はうまく逃げれば、かなりの確率でにげきれます

PS3でプレイ中なのですが、

カクカクがちょいちょい起こって気になります。

PS4だと快適にプレイできるようなのですが、少々不満ですね。

おわりに

FPSは難しいと思われている方も多いですし、事実難しいと思います

しかし、自分のプレイヤースキルをあげていき、全力を出しきり勝った時の快感はスポーツであじわうものと遜色ないように思えます

今までプレイしたことの無い人も今作から始めてみてはいかがでしょうか。